オススメ公演♪evkk10月公演「FOG」

evkk10月公演「FOG」


脚本・演出:外輪能隆
会場:芸術創造館
日時:2010年
10月10日(日) 19:00
10月11日(祝) 13:00/17:00
*開場は開演の30分前
*未就学児童の入場はご遠慮下さい
料金:前売2500円 当日3000円





Cast
土本ひろき
若林ゆい
次郎丸則子
三輪美和
村上桜子(劇団Uglyduckling)
小笠原聡
谷啓吾(ギヴ・ザ・ブロン)
岡崎絵里子
宮下牧恵
岡田力(兵庫県立ピッコロ劇団)
市川愛里(ニットキャップシアター)
声の出演:大野美伸

Note
ある日、自分をとりまく空気が変質しているのに気づく。
同僚から、行きかう人々から。
そして街全体から自分に向けられる、不可解な暴力。
彼女は不安に苛まれ、息のつまるような生活を続けることになる。
しかしある日、彼女は夫を残し息子のもとへと向かう決意をする。
いつのころからか、とてつもなく太ってしまった体で
激しく疲労し、暴力に怯え、それでもなお旅を続けるうち
彼女自身が意識から遠ざけていた、過去、出自、家族との関係が
薄皮を一枚一枚はぐように、よみがえってくる。
これは現実か、幻想か、はたまたその両方か。
その旅の果てに、彼女はどこにいきつくのだろうか。


evkk(旧エレベーター企画)
http://www.evkk.net/



昨日は自分の稽古の前、今日は観劇のあとに
evkk(旧エレベーター企画)の稽古を見学させてもらった

今回は役者さんが多くて、なんだかどきどきする。

しかし、やはりいつもの外輪演出で稽古は着々と進んでいく。
evkkの稽古は、いつも和やかで、とても大人。

だから逆に、ほぼ完成が近いと思えるこの作品をあと残りわずかな時間で
外輪さんがどうしようと考えているかということまでは、
ちょっと稽古を覗いたくらいではわからなかった。

もちろん、今回の演出も、
劇場に入って、実際の尺でやってみないことにはどうなるか見えない。

今回は芸術創造館のあの空間を、あれをあのようにするみたい♪
前回の芸術創造館での『VOY』では、客席用のひな壇を、
ものすごい急斜面の八百屋舞台にして見せたのだから、
今回はやはりそういうことに。

村上桜子さんは、所属劇団のお芝居で観た印象とはまるで違う。
スタッフも、塚本さん、葛西マン、師匠と、昔からのメンバーが数年ぶりに集結。

オススメの劇。
お時間あればぜひ。
私も観にいきます。
関連記事
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

トラックバック